イベントお疲れ様でした

THE IDOLM@STER SIDEM GROWING STARS

第一回イベント『Not Alone-GROWING SIGN@L』お疲れさまでした

(まだ早いけど僕フィジカルよわよわだから・・・)

 

一発目から担当ユニットということで、天峰くんと眉見くん担当だし

(花園くんは担当とはまた違うポジションに置きたい。上手く言い表せないけど)

爆走することを覚悟していたのですが(蘇るWT13の記憶)

 

結果として全然そんなことありませんでした

 

 

というのも、このゲーム『ポイントランキング』なんていう概念が一切存在しないんですよね。

 

 

これだけで救われる命がある

形式分からんから他事務所のものを調べた時間ェ……)

これによって、一日何時間も張り付かなきゃいけない………なんてことはだいぶ解消されたのではないでしょうか

(なおハイスコアを狙う場合はこの限りではない)

 

ということで、この時点で目標ラインが五つになります

Ⅰ.SRフォト①の取得(今回の場合は花園百々人)

Ⅱ.SRフォト②の取得(今回の場合は天峰秀)

Ⅲ.SRフォト①の完凸

Ⅳ.SRフォト②の完凸

Ⅴ.楽曲称号の取得

 

(イベスト読破報酬Rに関しては、期間限定ミッションにも含まれているので除外します)

(とはいえ多くの人はⅤまで行くんじゃないかなーなんて思ってます)

 

各目標ラインの数値に関しては記録を取っていないのですが(そういうとこやぞ)

一枚ずつに関してはそこまで高くないので、まずはそこを目指されてみては

 

……とはいっても、実のところⅣまで行くのはヌルゲーです

SRフォト②の完凸ラインは176000なので、

(今回のように七日イベントだった場合)1日当たり25000~25200ほど貯めれば

ギリギリですが間に合います

 

それにⅣまで行く大きな利点は

・手軽にSRフォトの完凸がn枚手に入る

ということです

 

これらは「イベント産」ということで、「ガシャ産」に比べるとさすがにアピール値は劣りますが(3~5%ほど)、それでも誤差の範囲内と見ていいですし、無課金ないしは微課金の方には暫定的に編成に組み込むことが出来ます。

それになにしろ

将来的に何かと助かる

SSRを手に入れたとになんか、四凸があるだけで各々の理想編成が変わってきますからね。絶対イベントフォトは完凸しておきたいところ

(ここは育成論が入ってるのでまた後日)

 

 

Ⅴに関しては……まあ「取得が楽になる」といった利点があるといった感じでしょうか

楽曲称号に関しては、該当楽曲で累計3000万スコア出さないといけないので。

 

通常楽曲に含まれはするらしいのですが、スコアを稼ぐ労力と20万稼ぐのを天秤にかけると、圧倒的に後者の方が楽なので